FC2ブログ

記述24 ここに神話をもう一度 Cパート

norma-583-b.jpg

画像は特に関係ないこともないかもしれない陛下っか
 
 
次の更新は早いんじゃないかなってどっかでポソッと呟いたりしてたんですけど、実際に早かったです。
Bパートの執筆作業が連日に及んでいた関係で「毎日書く」という習慣が一時的に見についてしまっていたからでしょう。
ここまでは書いておきたかったな、とも思っていましたし。
次回は内容を慎重に吟味しなければいけませんので、また間が空いてしまうと思います。
生殺しみたいな終わり方をしてるんですけど、連載作品って「ヒキ」があってなんぼだと思いませんか?
私が読者だったら神誕は一つ一つのパートの内容が重すぎて「続きもういいや!」ってなっちゃうと思いますが。
連載作品追いかけるの向いてないんだろうなと思います。わりと切実に。
 
前回が長かった反動かなんだかは知りませんが、今回はちょっと短めです。
とはいえ内容はハラハラ系なので楽しんで読んでもらえたら良いなと思います。
ヨロシク!
 
 

続きを読む

スポンサーサイト



記述24 ここに神話をもう一度 Bパート

norma-584.jpg


やりました!やりましたよー!ついにやりました!
お手軽とは程遠い作るのが死ぬほど面倒で時間がかかった、とっておきの地獄絵図です!
いや、地獄じゃないです!天獄です!楽園、そう、楽園ですねきっと。

ヨロシクお願いします!!!
 
 
記念的な回なので画像はいつものイメージイラストにしておきました。
(サムネイル表示なのでコツンと押すと大きく表示されるよ)
 
 

続きを読む

記述24 ここに神話をもう一度 Aパート

norma-579.jpg


はじまっちゃったかー、そうかー、この話~、始まっちゃったか~~~~~
という気持ちでいっぱいです。
最新話。記述24。第三部。いわゆる『後半戦』というヤツが始まりました。
ここまで来たらもうこの先はラストに向かって一直線に突っ走るのみとなります。
24-Aは北欧神話でいうとラグナロクの開始直後、虹の橋の番人ヘイムダルが終末の笛を吹き鳴らす前。ほんの数刻前。そんな感じの内容。どういうこっちゃと思うかもしれませんが、記述24は本当にそういう内容なのでヨロシクお願いします。
(北欧神話を例に使われてもわからないという意見は無視します)

あ、ちなみに記事の添付画像は見ての通り今までのおさらいみたいな内容です。
デザインセンスが死んでいる私なりに、少なくとも前回よりは幾分見やすく作ったつもりです。どですか?
もはや作者の目線ではどこからネタバレで、どこまでがネタバレでないのかはわかりませんね。
 
 

続きを読む

記述23 現世では夢を見ない Fパート


これにて記述21から続いていたディア・テラス編完結です。お粗末さまでした。(瀕死)


.

続きを読む

記述23 現世では夢を見ない Eパート

chara_58.jpg

画像は見ての通り、現代の技術により蘇ったソウド・ゼウセウトくんの立ち姿です。
毎度のことながら特に意味のあるチョイスではありません。

記述23もEパートまで突入
本当ならこのシーンのあとにもうちょっとだけ短いシーンを入れて記述23終了!! と後味の悪い大団円を迎えるはずだったのですが、画面の右下を見ると現在時刻がAM5:45を示していたので諦めました。
一旦ここまででアップロードしておきます。

内容は思いの外ムーディーです
 

続きを読む

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

鵺獅子

Author:鵺獅子
ファンタジーな創作とゲームと北欧神話を愛するただの変人
 コンゴトモ ヨロシク

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる