• 2017⁄07⁄18(Tue)
  • 23:22

記述18-A


相も変わらずタイトル未定
 
norma-379.jpg

今回もおまけでイラストを載せておきますが内容とはそんなに関係ありません
コスプレなので今後もこんな格好をする予定はありません ただ、描くのは楽しかったです
実際に目隠しで布を使ったのは初回だけだしね

前回は過去編なのか何なのかよくわからない境界めいた内容でしたが、今回は明確に過去のアレとかソレとかを中心にした話をしていきます
本編時間軸のソウドが過去を思い出す形式で物語が進んでいくので読んでいて混乱してしまうような場面も多く、その匙加減が難しかったがために更新が遅れていました 結局打開策は見つからず、まぁいいやと開き直った気持ちで書ききりました
次からは楽な場面が続くと信じて……


 
category
小説とか
  • 2017⁄06⁄03(Sat)
  • 20:57

中間発表


TUPSIMATI10周年記念目前人気投票

の、中間発表です パンパカパーン♪
result-6-02-b.jpg

人気投票についての説明は前回の記事を見てくださいませ




思いの外たくさんの人に参加してもらえているみたいで私はとってもとっても嬉しいです
一票ごとに右往左往する順位の動きを見たり、頂いたコメントを見てニヤニヤしたり
ここ一週間はずっとそんな感じで楽しく過ごさせていただきました ありがとうございます

順位発表ですが、詳しい票数などは表記せず、上の方数名の順位だけを発表させていただきますね
キャラクターと順位に対するコメントも少しだけ添えさせていただきます


では、発表します

































1位 クローネス・マグナ・カスハ


何故か謝られながら項目を追加された結果がこれです

「君が一位だ!!、!!!!!」じゃねぇよ!!!!

ホントに1位取っちゃってるじゃん!?
なんなの! お母さんどんな顔すればいいの!? 喜べばいいのかしら!? ありがとう!!!??
3日目くらいまではマグナのマの字もクローネスのクの字も見当たらなかったんですけどね
私もすっかり油断しきっていました こうなる
記念すべき十周年記念本の主役がクロなんとかになったらそれはそれで面白……いですけどもね!? 私は心中穏やかではないですね!!
人気投票は楽しいなぁ!!!!!!!!


2位 エルグ・エッジ・フィールド
2位 ライディ・ソウド・グラビティ


うっかり仲良く同票2位
エルグは2日目からずっとブレずに1位をひた走り全期間通して安定した票を獲得していました まさか抜かれるとは(まさか抜かれるとは)
もしかしたらクローネスと層がかぶっているのかもしれません、彼女が出張り始めてから票の伸びが遅くなったような気がしました
主人公ですし、頑張ってほしいですね

ライディは4日目頃まではほとんど票が集まってなくて、もしかして人気無かったのでは?ワロスw って思ってネタにしようと思ってた矢先、5日目6日目になった頃から一気に2位までせり上がりました
こういう伸び方は面白いですね じらしプレイかな? マテがしっかりと出来る良いワンコには餌が与えられます
現時点で財力に関するコメントしか無いのも大変面白いと思います
20170603.jpg



4位 ソウド・ゼウセウト

通い妻が有能なのでヒモか何かなんだと思います
彼も一応は主人公格なので5位以内にいてもなんらおかしくは無いのですが、見開き5人中3人がソウドというTUPSIMATIというサイトの概要を体現したような絵面になってしまうのでちょっとバランス的なものを危惧しています
ゼウセウトってどちらかというと作者不遇枠なのかもなぁ…

5位 ネオン・ソウド
5位 スペーデス・スリード


ネオンちゃんに30票入れたい
彼に1票でも入れた人はもれなく鵺獅子とソウルメイトになれます
1番のファンであるはずの作者が人気投票に参加出来ないのは絶対におかしいと思います

皆さんご存知ないかもしれませんが、スペーデスはTUPSIMATIの看板キャラクターです
神伝では超脇役なので認知度もそんなに高くないと思っているのですが、それはそれとして彼はサイト外でのあらゆる場所でアンズー共和国もとい鵺獅子の顔として活躍してくれていました
自分で載せるキャラを選んでいたら絶対一覧に追加されることは無いであろうキャラクターでもあるので、人気投票ならではって感じがしていいですね

7位 ゼルローム・アゼロ
7位 アトモスフェーレ・アージェルエンク
7位 ライフ・クルト


ゼロさん7位 最近の出番の控えめさからいうと妥当かなって感じはしますが、サイト内の歴史を振り返ってみるともうちょっと上でもいいんじゃないかなって思います
最近はウルドと支持層が被っているところもあって、そこで票稼ぎに手こずっているのかもしれませんね

アー君が7位だと何故かすごく安心します
作者内人気ソートでも毎回これくらいだもんね わかる
ヒメやセラさんがいない分の風属性代表って感じなので頑張ってほしいですね まだまだ1位は狙えるぞー!

ライフさん上位! やったぁ!
とはいえこれ以降の順位もいつ誰がせり上がってくるのかわからないので、この7位というポジションは足場が不安定です
見ての通り上位には女性キャラクターが少ないので嬉しいです 嬉しい……あんまりネタにされない彼女が作中の活躍だけでディアテラとウーちゃんを蹴っ飛ばして上位にランクインしてる……楽しいなぁ……


10位以降は同票が多いので省略させていただきます
所詮は中間発表ですし、これから残りの票を1人にぶち込むことで順位をせり上げてやるぜ!!なんてこともできますよ!
特に後半は票の集まりも尻すぼみに減っていくだろうと勝手に思っているので、それを逆手に取って大きく差を付けたり縮めたり、ね!

6月10日までに100票突破できたらいいなぁって作者内でも目標を掲げつつ走り抜けたらいいなと思っています
アイコンイラストはそれまでにちゃんと描ききれるだろうか……鵺獅子の挑戦はここからが本番だ

エルグがんばれ(切実)

category
うわごと
  • 2017⁄05⁄27(Sat)
  • 00:00

TUPSIMATI10周年記念目前人気投票


突然ですが、人気投票やります。

TUPSIMATI10周年記念目前人気投票

今年の8月1日にて当サイトTUPSIMATIはめでたく10周年を迎えます
10周年 なんだそれって思うじゃないですか 老害レベルですね
さすがにこれだけの節目のタイミングは今後の一生でも早々無いだろうということで、これは盛大に祝わないと駄目だろと
今回の人気投票で上位を獲得したキャラクター(恐らく1位~5位まで)はとある記念イベント的な何かにて特別な待遇を与えてあげようと思っています どんなものになるかはまぁまぁだいたいおおよそ未定なので詳しいことは話せませんが、勝者の栄光みたいなものは感じられる空気感にしたいとは思っています

投票項目は初期段階でエルグとディアテラしかいませんので、各自でバシバシ項目を増やしていってください
キャラクターが追加されるたびにアイコンも追加していく予定ですが、適当な画像が無かったら急きょ描きなおすこともあります
ビジュアルがまともに公開されていないあの人とかあの人とかが追加された場合は……観念します

個別タイトルではなくサイト全体での記念投票となりますので、神話伝承はもちろんのこと、神話生誕でも、いっそふわふわゲルマンのキャラクターでも大丈夫です スペーデスとかファイちゃんとかでももちろんオッケー
ただし現状サイト内に掲載していないAGILITASのキャラクターは除外させていただきます

投票は24時間おきに1回行えます
投票期限も5月27日~6月10日までの2週間ということで、最大で14票までしか投じられません
コメントをいただけた場合は内容をどこかで公開する(自慢する)可能性がありますのであらかじめご了承ください
セクハラだろうと罵倒だろうと正々堂々まるごとコピペします

投票数が少ないと企画倒れになってしまうのでみなさんなにとぞよろしくおねがいします
期間中はツイッターでも積極的に告知させていただきます
誰が上位に食い込むかとても楽しみです

 
category
うわごと
  • 2017⁄05⁄04(Thu)
  • 03:05

記述17 塗り潰された家路 Cパート

norma-296.jpg

Bパートがもうちょっと続くと言ったな? あれは嘘だ!!!
今回の掲載で本来想定していた記述17の半分くらいまで書き終わったことになるのですが、なんとその時点で総文字数が16000を超えてしまいました!!
思ってたのと全然違う!もうそれ一話分の文量超えちゃってるじゃん!!
ってことで、仕方なく1話に収める予定だった内容を記述17と記述18の二つに分けて掲載することになりました
最初からこんな量の情報を一話に詰めるなんて無理な話だったんだって、ちょっと考えたら解ると思うじゃないですか? わからなかったみたいです 愚か

というわけでなんだか消化不良な気がしますが、記述17「塗り潰された家路」これにて完結です
次回はまた舞台がアルレスキューレに戻りますね あの人とかあの人とか登場します わくわく
すっかりゼウセウトが主人公やってますが、そんな話もこの話が終わったら当分は無くなります しばらくはディアテラのターンですね(執筆速度が激減するのは目に見えています)

サイトには一晩寝かせた後にもう一回推敲したものを掲載する予定ですので、更新はもう少々お待ちください



 
category
小説とか
  • 2017⁄04⁄18(Tue)
  • 08:00

記述17 塗り潰された家路 Bパートの半分くらい

chara_26_sutera.jpg

抒情的な場面が続くので構成にやたらと時間がかかってしまいました。もうちょっと早く書き上げるつもりだったんだけどなぁ?
前回から説明一切無しで場面が変わりますが、そちらの説明は次のBパート後半とか、Cパートの冒頭ですると思います

記述17のタイトルは「塗り潰された家路」で決定しました。それに伴い前回のAパートの記事タイトルも修正しています。

記述17 塗り潰された家路 Aパート

まだそっち読んでねぇや!って方はそっちからどうぞ。記述17まで追いついてねぇや!って方はその記事から行けるサイトリンクをご利用ください。そもそも神誕読んでねぇや!って人は……読んでください!!!!
サイトに掲載されている序盤の文章があまりに誤字だらけであることを今さら知ってしまったので、近々大掃除したいです。ありゃあひでぇや!


 
category
うわごと